忍者ブログ
ちょっと今までは・・・でもふんわり女子を目指します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事柄、休みが不規則なのでなかなか事前に休みを調整することもできないけど、一人旅へ行き、岡山の夜景はとてもきれいです!けっこう時間が出来た時は一人で旅行へ出かけることも多いので、岡山の夜景は綺麗だよ〜と聞いたことがあり、そして一人旅をしよう!と思いついたので、行っちゃいました。

夜景をみると日常の疲れも吹っ飛ぶ感じでリフレッシュできるのは良いですね〜。こういう時間は必要だなと自分で実感しちゃいました。もうすぐ40歳になるアラフォー世代だけど、周りの友人も結婚して家庭を持つと一緒に遊んでくれる子も一気に減ったし、けっこう一人でブラ〜っと時間が出来た時は出かけることも多いので、一人で活動するのも自然と慣れて来た感じですね。いいのか悪いのか分からないけど、とりあえず彼氏も今のところいないし、色々と行きたい所があったら躊躇せずに一人で出かけちゃえ!と思い、アチコチ出かけてますね。
去年は下関まで行ったっけ。でも一人で酔っぱらってしまったので下関での泥酔には注意です。

夜景スポットへ行くと、カップルも多いので、それはちょっと気が引いちゃうけど、でも一人でも十分楽しいし、誰か気を使うこともなく好きなことが自由にできるのも良いな〜と思うようになりました。職場には同じように独身でアラフォー世代の方もいるので、一緒にご飯を食べに出かけたり、色々と活動するようにしています。その人はお料理も得意なので、手の込んだ料理を作った時は、必ずと言っていいほど招待してくれるので、今度、お料理を教えてもらうことにしました。ご実家が食堂を経営されているようなので、小さい頃から料理は色々と覚えてらっしゃるようですし、とても美味しいから手作り料理を教えてもらうのは楽しみにしています。その方は独身ですが、長年付き合っている彼氏さんはいるので、一緒にたまに夕飯を食べることもあり、私はその時はお酒やデザートを買って持っていきます。

料理が得意な女性っていいな〜とその職場の方と話すようになってから感じるようになりました。一番美味しかったのは、ロールキャベツです。コンソメ味でさっぱりしていますが、ホクホクなロールキャベツはとろけるような味わいで、中にチーズが入っていたので、レストランの味のような出来栄えで美味しかったですね!私も同じ一人暮らしをしていますが、料理は苦手なのでどうしても手抜きになり、一人分作るのは面倒なのでスーps−のお惣菜がちょうど割引になる頃に買いに行き、冷凍しているので、けっこう手抜きの料理です。
PR
最近、ルイボスティーにハマっています。
ルイボスティーって飲んだことがなかったので、どんな味かな~と思っていました。
私、勘違いしていたのですが、ルイボスティーって酸っぱいのかと思っていました。
なんででしょうね?

飲んでみたら、全然酸っぱくないので驚きました(笑)
むしろ食事に合うし、飲みやすいのですっかりはまってしまいました。

ルイボスティーって体にいいらしいですね。
抗酸化作用があるからお肌の調子も整えてくれるのだとか。
最近、肌の調子が悪いので、ルイボスティーで改善できたら嬉しいです。
今のところ、まだ改善はしていませんけどね。

お店でルイボスティーを購入した時に、普通のルイボスティー以外にも、アップルルイボスティーとかルイボスシナモンティーとかありました。
意外と種類も豊富なんですね。

癖がないから他のものと合わせやすいのかもしれません。
とりあえずノーマルなルイボスティーを購入しましたが、これがなくなったら何か別のものを買ってみようかなと思っています。

今は晩御飯の時と、昼間会社で飲むように水筒に入れて持ち歩いています。
紅茶は飲み飽きるけど、ルイボスティーは全然そんなことがないから良いんですよね。
たぶんこのブームはかなり続きそうです。

今日、先輩から聞いたけど、結婚するんだって!ビックリ!

前から彼氏いたのは知ってたけど、まさかの、急じゃない?(笑)

私も早く結婚したいな〜。

さっき、面白い事があって、いつもは同じ部品のとこにいるんだけど、今日は、違うレーンについてたの、そしたら機械がバグって大量に流れてきた!(笑)

チョ、チョ待てよ…。
て、キムタクかっ!?

幸い直ぐに↑先輩がきて、ストップかけてくれて、事なきを得た??(笑)

工場って、女性ばかりで人間関係が結構面倒くさいって聞くけど、今のところ私は平気らしい。
先輩と気が合うからかな?

デスクワークよりも、こっちの方が絶対向いてる気がする。
手先が器用と昔から言われてたけど、結構好きかも。

もう直ぐ社員旅行だけど、楽しみ〜。
去年は温泉旅行でカニ食べたけど、今年はどこ行くんだろう。またあのカニが食べたいな〜。
なにより、温泉旅館は、温泉もいいけど温泉たまごが大好き。
浴衣着て街をぶらぶらしながら散策。

そして、露天風呂。
仕事の疲れも吹っ飛びます。
ヒヤッとした空気の中で入る露天風呂は最高の至福の時間です。

温泉旅館に行くために仕事してるのかな?(笑)

明日もまた仕事だけど、温泉の事を考えると頑張れそうです。

最近、髪の毛を毎日続けて洗ったり一日おきにしたりと、色々試しているところです。基本的には毎晩髪の毛を洗ってある状態が好きなのですが、今日気づいたことが一つだけあります。

本当は、髪の毛を洗わなかった次の日の髪の毛の頭皮の状態があまり好きではないのです。ベッタリしていたりして、髪の毛のボリュームがダウンしている場合が多いです。割と自然な現象だとは思いますが。でもその代り、頭皮から出ている皮脂のお蔭で髪の毛をポニーテールに結んだりするときには髪の毛のまとまりがやけに良くなっているのですよね。

よく舞妓さんやお相撲さんが髪の毛をアップにまとめるときにオイルを塗ったりするそうですが、頭皮から出ている脂が自然と髪の毛の根本の方をまとめてくれているのでしょうね。自然とそうなることがまた嬉しかったりします。なのでこれからは、ポニーテールなどに髪の毛をまとめると決めている日があるときには前日洗髪しないという手段をとることにします。

髪の毛を毎日洗った方が良いのか、一日おきの方が良いのか、考えは人それぞれで専門家によっても意見が異なりますが、私は今のところ基本的には毎日洗髪して、たまに一日おきにしても良いかな、と思っているところです。

先日、会社でお土産の「うなぎパイ」をいただきました!
たまにうなぎパイを食べると美味しいですよね。
同じ静岡のお土産だと、こっこも好きです。

ああいうふんわりとした生地の中にクリームが入っているのって美味しい!
静岡以外だと、関東からのお土産でよくもらうのは「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク。
チョコレートがかかったやつとか、病みつきになっちゃいますよね(笑)
以前、百貨店で北海道物産展っていう催しをやっていた時に「きなごろも」というお餅のお菓子を購入しました。

お餅にきな粉がかかっているだけなんですけど、ふんわりとした触感がかなり美味しいんです!
北海道のスイーツはなんでも美味しいのですが、このきなごろもはもう一度食べたいくらいの美味しさ。

絶対北海道へ行ったら、大量に買いたいところです。
どうやらきなごろもを販売している「柳月」というメーカーさんの直営店ではきなごろもソフトなんてものが売っているようなんです!
やっぱり地元でも愛されているスイーツだからこそ、ソフトクリームとかの派生スイーツが販売されているんでしょうね。

でも、人気なのはバームクーヘンなんだそうですよ。
いつか、北海道できなごろもと、柳月のバームクーヘン食べたいですね。
今はうなぎパイの話から逸れてしまいましたが、とにかく甘いもの食べたいという話でした(笑)
Copyright(C) KOKO All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山