忍者ブログ
ちょっと今までは・・・でもふんわり女子を目指します!
[5]  [3]  [2]  [4]  [1
仕事柄、休みが不規則なのでなかなか事前に休みを調整することもできないけど、一人旅へ行き、岡山の夜景はとてもきれいです!けっこう時間が出来た時は一人で旅行へ出かけることも多いので、岡山の夜景は綺麗だよ〜と聞いたことがあり、そして一人旅をしよう!と思いついたので、行っちゃいました。

夜景をみると日常の疲れも吹っ飛ぶ感じでリフレッシュできるのは良いですね〜。こういう時間は必要だなと自分で実感しちゃいました。もうすぐ40歳になるアラフォー世代だけど、周りの友人も結婚して家庭を持つと一緒に遊んでくれる子も一気に減ったし、けっこう一人でブラ〜っと時間が出来た時は出かけることも多いので、一人で活動するのも自然と慣れて来た感じですね。いいのか悪いのか分からないけど、とりあえず彼氏も今のところいないし、色々と行きたい所があったら躊躇せずに一人で出かけちゃえ!と思い、アチコチ出かけてますね。
去年は下関まで行ったっけ。でも一人で酔っぱらってしまったので下関での泥酔には注意です。

夜景スポットへ行くと、カップルも多いので、それはちょっと気が引いちゃうけど、でも一人でも十分楽しいし、誰か気を使うこともなく好きなことが自由にできるのも良いな〜と思うようになりました。職場には同じように独身でアラフォー世代の方もいるので、一緒にご飯を食べに出かけたり、色々と活動するようにしています。その人はお料理も得意なので、手の込んだ料理を作った時は、必ずと言っていいほど招待してくれるので、今度、お料理を教えてもらうことにしました。ご実家が食堂を経営されているようなので、小さい頃から料理は色々と覚えてらっしゃるようですし、とても美味しいから手作り料理を教えてもらうのは楽しみにしています。その方は独身ですが、長年付き合っている彼氏さんはいるので、一緒にたまに夕飯を食べることもあり、私はその時はお酒やデザートを買って持っていきます。

料理が得意な女性っていいな〜とその職場の方と話すようになってから感じるようになりました。一番美味しかったのは、ロールキャベツです。コンソメ味でさっぱりしていますが、ホクホクなロールキャベツはとろけるような味わいで、中にチーズが入っていたので、レストランの味のような出来栄えで美味しかったですね!私も同じ一人暮らしをしていますが、料理は苦手なのでどうしても手抜きになり、一人分作るのは面倒なのでスーps−のお惣菜がちょうど割引になる頃に買いに行き、冷凍しているので、けっこう手抜きの料理です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) KOKO All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山